Home > とんぼ玉アクセサリー > | テンチョーのつぶやき > | 横浜店オリジナル > kinariガラスでペンダントトップをつくっちゃえ!!!の巻

kinariガラスでペンダントトップをつくっちゃえ!!!の巻

皆様こんにちはブログをぼちんぼちんと更新しておりますなみへーです。

今回はkinariガラス(ソフトガラス)でもペンダントトップは作っちゃえて、なおかつ長い間ご愛用いただけますよ~というお話(?)です。

バーナーワークをされている方でしたら、

「むむっソフトガラスでペンダントトップ~?怖い怖い」(ホウケイ酸ガラス等より膨脹係数が高いため)

と思われるかもしれませんが、ところがどっこい、なみ平は一年かけて実験しました。

その結果、

「全然ダイジョブじゃ~ん」(すみませんハマッ子なのです)

という結論に達しました。

やはり、ストラップやキーホルダー等、ばちんばちんと他の物にぶつかったりするものでしたら、ちと保証はできませんが、ペンダントトップはそんな手あらに扱いませんので、全く平気でした。

去年の初夏位からなぜか睡蓮に釘付けのわたし。

作るもの作るもの睡蓮になっていったのです。睡蓮のペンダントトップ、玉、小玉など、何個作ったか数え切れないほど作っちゃいました。

その中で、一際「わたしをあなたの物にして~」(???)

と主張してくる子(ペンダントトップです)がいたので、

「しょーがないな、君はお嫁には出さないでおいてあげよう」

と、ネックレスに組みその日から、毎日のように身につけておりました。その間約1年、、、、、、

「君は強い子だっ」と太鼓判を押したのが以下の子です。

睡蓮ペンダントトップm-blog 睡蓮ペンダントトップ全体m-blog

割と粗雑な扱いにも耐えてくれてます。

ほかの子たちも割れずに元気に活躍中です。(売れてしまった子はどうなんだろ~?ご購入頂いた方、何かございましたらお電話下さいませ。)

溶着(ガラスとガラスをくっつける際にしっかりとあぶってからくっつける)さえしっかりすれば、

ALL   OK!!!

なのでございます。

夏に向けて自分なりのペンダントトップを作ってみてはいかがでしょう?

作り方がわからない方は是非とんぼ玉教室へ~

それではまた、ぼちんぼちんと更新していきま~す。

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/5
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
kinariガラスでペンダントトップをつくっちゃえ!!!の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > とんぼ玉アクセサリー > | テンチョーのつぶやき > | 横浜店オリジナル > kinariガラスでペンダントトップをつくっちゃえ!!!の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 6
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る