Home > テンチョーのつぶやき > グループ展にいってきました~の巻

グループ展にいってきました~の巻

皆様お久しぶりです、、、。

お盆の忙しさにかまけてブログをUP出来なかったなみ平です。

先日のお休みにお店の常連様のグループ展があったので、見に行きました!!!

お店の常連様の、一寸木幸平さんが毎年企画しているグループ展で、今年は、

松川智子さん(一寸木さんの先生です)、お知り合いの三ヶ尻久美子さん、Naoko Satoさん(何回かなみ平がお教えしてます)、貴田雅子さん、一寸木さんのお母様、一寸木さんが出展しています。

平塚の駅から20分くらい歩きますけど、扇の松海岸通りという、名前そのままの古木の松の木の通りをまっすぐに歩きます。並木が松って、さすが海岸に近い感じで、気持ち良かったです。

海に近いので、なんだかなみ平の夏休み感がぐぐ~んと高まりました。

そして通り過ごしてしまいそうになるほどこぢんまりとしたギャラリーさんを発見!!!

地元に根付いているほのぼの~としたギャラリー「Gallery 扇の松海岸通り191番地」さんに到着!!!

 

CIMG1201.JPG こんな感じのギャラリーさんです。

CIMG1203.JPG

地元の方もふら~りと入ってくる、ほのぼのとした雰囲気です。

CIMG1197.JPG

CIMG1200.JPG CIMG1199.JPG 左上が一寸木さんのコーナーで、とんぼ玉はもちろんのこと、「さすらいの似顔絵師」な一寸木さんのイラスト、ポストカードなどを販売していました。

とんぼ玉はネックレスに仕立ててあるものから、玉そのもの、キャラクター玉のストラップなど一寸木さんの個性が光ってました。

右上が松川さんのコーナーで、ボロの作品がいっぱいでした。女性が身に着けやすいように軽く、シンプルなデザインで、またこれがとってもリーズナブル!!!ピアスも一つから選べるという嬉しい心配りでした。

下中央が、三ヶ尻さんのコーナーで、えっこの技術でこの値段?!というくらいお安く、そして、完成度も高い玉達でした。キャラクター玉のストラップも種類が豊富でまた、お安い!!!プレゼントなどに最適ですね。

とんぼ玉の後二人の作家さんの玉は残念ながらまだ届いておらず、拝見することができませんでした。ほんと残念、、、、、、、。(もう並んでいると思うので私の分も見てきて下さい!!!)

そして、一番先に飛びついてしまったのが、一寸木さんのお母様の手作りの人形達!!!

  CIMG1198.JPG  ななな~んと可愛いのでしょう!!!とてもお優しいお母様なのでしょうね、それが作品にもすごく反映されていて、最近乙女ななみ平は心をギュッとつかまれてしまいました。

一番最初に決めたのが、この子です。

CIMG1209.JPG  バンビちゃんです。頭にお花をいっぱい付けてちょこんと立つんです、、、、、。(涙)ほんっと乙女心にはたまらない一品です。

そして、厳選させていただいた結果以下のものを購入しました。

CIMG1210.JPG  

CIMG1211.JPG

鼻の穴の黒いカエルストラップ、(鼻の穴がポイントです)、これからの次期にお店に飾ろうと思っているポストカード、片方ずつ別々の色のピアス、とってもシンプルですが、存在感のあるネックレス。

みんなとってもリーズナブルでした。

 

 

 

こんな感じでなみ平のお宝コレクションがまたまた増えてしまいました。

女性って、お買いものをしなくては生きていけない生き物なので、ものすご~い満足♡♡♡

詳細は→コチラへゴー

飛び込みの体験も1500円で受け付けているそうです!

それでは、皆様ひと時のほのぼのタイムを楽しんでみてはいかがでしょう?

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/14
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
グループ展にいってきました~の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > テンチョーのつぶやき > グループ展にいってきました~の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る