角田 恵子さんの巻

Pocket

皆様こんにちわ~。

最近毎週金曜日にブログ更新の日になりつつありますなみ平です。

今回は、スペシャルゲスト?!最近よくお教室に通ってくれている、角田恵子さんについてご紹介致します!

大学生の娘さん、息子さんがいらっしゃるにも関わらず、大変美しく、とっても活動的な方なのです。

この方が、また、全く型にはまらず、面白いことをいつも提案してくださるのです。

まずは、角田さんにお教えした教室のカリキュラムをざっとご紹介させていただきますと、

グラスアイのリング→ドクロのパーツ→ドクロパーツの埋め方→べこのミニチュア→バーナーブロー→なんちゃってコアガラス→猫のスカラプチュア→YAZAWAの文字の入った玉

なのです。

なんだこりゃ~と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、本当にこんなカリキュラムで進行中でございます。

なので、必ず次にやりたいことを言って頂いてから予約をしていただく感じです。

なみ平の心の準備、または手順などをシミュレーションしなければなりませんので、、、、、。

因みにこの方はご自宅にkinariバーナー、酸素バーナー、キルンをお持ちの、経験者の方ですので、あしからず、、、、、。

グラスアイの付いたリング、ドクロのリングなどは、10月に行われるデザインフェスタに向けて作成中とのこと、また、YAZAWAの文字の入った玉は、近々お友達が矢沢永吉さんのコンサートに行くのに、ネックレスをしていきたいとのことで、頼まれたそうです。

なので、教室の生徒さんみんなでデザインを考えたりして、あーでもない、こーでもないとやっております。

作品の写真を撮らせていただいたので、ご紹介いたしま~す!

CIMG1254.JPG

こちらが、グラスアイとリングを一緒にした目のリングで~す。

CIMG1253.JPG

こちらがドクロパーツをリングに埋めたもの、なみ平がお教えしたドクロパーツはもっとゴツイものでしたが、それを可愛くアレンジして下さいました。(くらげじゃないのヨ)

CIMG1250.JPG
CIMG1251.JPG

こちらはマチバリの上に可愛いモチーフを付けたものです。

可愛いマチバリを作りた~いとおっしゃっていたので、ピンバイスにマチバリをつけて、作ってみたらどうでしょう?と提案させていただいたら、こ~んなに可愛いマチバリ達が出来上がりました~。

 
器は、パイレックスで作られたそうです。飾っておくもよし、実際使ってみてもよし、花壇などに挿してもアクセントになりそうですね。

 

 
こんな感じで、独自の世界を広げてらっしゃる生徒さんなのです。

角田恵子さんのHPもありますので、もっとお知りになりたい方はコチラへゴ~

次の教室のリクエストはクリスマスツリーです。なみ平のサンプル可愛く出来たらブログにupしますね。

Pocket

コメントを残す