おっとびっくり、ご姉妹でしたか~の巻

Pocket

皆様こんにちわ~。

最近K隊員の人気がブログ内で急上昇していて、「どないしょ~~~~~」と思っているなみ平です。

K隊員は神出鬼没なので、会えたらラッキーぐらいでご勘弁を、、、。

と、本題の本日の記事は、

常連様同士がご姉妹だった~~~~~~!!!というなみ平的びっくりな記事です。

まず、お姉さまは、いつも旦那さまと、産まれたばっかりのお子様と一緒に、毎月のように体験に来て下さる方なのです。

「自分へのご褒美」

といつも楽しそうに作って下さる素敵な方です。

妹さまの方は、季節限定体験をいつも受けて下さる方で、とんぼ玉の体験のために「仙台まで行ってきちゃいました~」「このあいだは、京橋店(大阪です)でまた体験してきちゃいました~」

などと、とんぼ玉に大変情熱的な方です。

それぞれ何回もお会いしているのに、一緒に来られたのは最初の一回だけとのこと、、、。

初めてのお客様はさすがに覚えられないなみ平なので、

「本日体験の予約をしてます I で~す」

とご来店されたときに、常連様がお二人ならんでいる、、、。

なんで?なんで?なんで?

と頭が一瞬パニクッた私を見て、

「実は姉妹なんで~す」

と説明してくださいました。

お顔もあまり似てらっしゃらないので、本当にびっくりしました。

趣味が似ているということもあり、とんぼ玉を作ることは共通のご趣味だそうで、本当に仲良し姉妹でございます。

いつも時間が合わず、お一人ずつで来られていたとのこと。

しかし、作る玉の大きさ、葉っぱピンの大きさもそっくりでした。

CIMG1282.JPG

向って右がお姉さまの玉、「ひまわりの体験できなかったの~」とおっしゃったので、パーツが余っていたので、ひまわりの玉です。左が妹さまの玉、9.10月限定のもみじの玉です。

CIMG1283.JPG
CIMG1284.JPG

妹さまの玉は京都のお寺を思い浮かべそうな鮮やかな緑に赤のもみじの玉、とっても雰囲気があって、素敵ですね。

お姉さまの玉は偶然入った気泡が夏らしく、また、大きさが大きかったので、クリアー感が出ていて、ずーっと見ていたくなるような玉でした。

お二人とも、何度も体験されているので、次回からはレンタルバーナーで楽しまれては?とご提案してみました。

一時間840円でバーナー、工具一式をお貸ししています。

ガラス、材料は購入していただき、好きなものを作っていただけるというシステムです。

ただし、経験者の方限定です。

I 姉妹にはこれからも末長くとんぼ玉を楽しんでいただけたらなぁ~と思う次第でございます。

11.12月限定の「雪の結晶玉」体験もものすごく楽しみにしてくださっているので、少々工夫をこらしていこうかな~と画策中です。

お店というのは素敵な出会いが沢山できて、本当に楽しいです。

またのご来店を心からお待ちしておりますね!I 姉妹さま!!!(ご協力ありがとうございました)

 

 

Pocket

コメントを残す