Home > とんぼ玉体験 > | とんぼ玉教室 > | テンチョーのつぶやき > | 季節のアクセサリー > | 横浜店オリジナル > できました!クリスマスツリ~&キラキラ~の巻

できました!クリスマスツリ~&キラキラ~の巻

皆様こんにちわ~。

最近5歳頃の日記?落書き帳?が出現して、読んで大爆笑だったなみ平です。

今度内容を暴露するので、お楽しみに~(どうでもいいですよね~)

本日は先日ブログにも書きました、クリスマスツリーができたので、ご報告で~す!

昨日角田さんが教室に来られたので、その前に作っていたサンプルのツリーちゃんです。

CIMG1291.JPG

こんな感じでできました~。いかがでしょうか?もうちょっとオーナメントを増やしてお店に飾ろうと思ってます。ちなみに今付いてるオーナメントは、

CIMG1294.JPG CIMG1295.JPG CIMG1297.JPG

左から、先日ご紹介したマイカパウダーを付けたオーナメント、中央が、ツイストのレース棒をキャンディーにしたもの、右が、マイカフリット(ゴールド)をてっぺんに付けてみました。(だって、だって、透明で作っていたら、みんながツリーの先端はお星さまでしょっって言うんだもん。お星さま難しいからじゃあ金色で星っぽさを出してみました)

枝を増やしてもよし、もっと小さくてもよし、色を変えてもよし、色々と応用がききそうですね。

考えるのに苦労したのが、如何に割れずに作れるか?どうしたら大きく作れるか?(去年作ったのが小さかったので)オーナメントをどう付けるか?です。

考えるまでが結構苦労して、作ってみると意外と早く、そして簡単に作れました。

その結果できたのがこのデザインです。これから改良していかねばならないのが、下の土台の部分です。今は土台が小さく、少々不安定なので、もう少し安定した土台をただ今改良中です。

早くブログに載せたくて改良まで待てませんでした、、、、、、。

この時期になると、デパートや雑貨屋さんなどにクリスマスグッツがい~っぱい並びますよね~。

なみ平はそれを見るのがだ~いすきなのです。小さくてキラキラしていて、色とりどりで、可愛くて。見ていてとても幸せになれますよね。

クリスチャンではないですが、イエス様に感謝してます。

そのクリスマス気分でテンションが上がっているので、以下のものを大量生産(単純ですね)

CIMG1317.JPG

色とりどりの真鍮ピンです。先日マイカシリーズを載せてから、何かにとりつかれる様に2日間時間のあるときに作ってました。その結果こんなに大量になってしまいました。

とりあえず、こんな感じのものをつくってま~す。(ちょうどツリーが台になり、またピアスを飾っても可愛いことを発見)

 

CIMG1299.JPG CIMG1311.JPG CIMG1305.JPG

ピアスにしてみました。冬というか、クリスマスっぽく、青を基調に素材の違いを楽しめるようにマイカを使ったもの、そのままのものを組み合わせてます。

単色で作っているので、色合わせがとても楽しいです。マイカシリーズだけだと、ガラス感がでなく、少しおもちゃっぽくなってしまう感がありますね。

なみ平つけてま~す。

CIMG1315.JPG

動くと揺れて、色々な表情を見せてくれる感じです。割と気に入ってます。耳元でシャラシャラと音がして、なんだか楽しいです。1ペア¥1260で販売中!デザインも色々ありま~す。

今は色々と作りたいものがあって、頭の中がガラスでいっぱいです。これを機にいろいろとチャレンジしてみよ~と思ってます。

皆様も芸術の秋、一緒にものづくりを楽しんでいきましょう!

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/21
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
できました!クリスマスツリ~&キラキラ~の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > とんぼ玉体験 > | とんぼ玉教室 > | テンチョーのつぶやき > | 季節のアクセサリー > | 横浜店オリジナル > できました!クリスマスツリ~&キラキラ~の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る