Home > テンチョーのつぶやき > どうでもいいお話、、、の巻

どうでもいいお話、、、の巻

皆様こんにちわ。

どうでもよい内容の記事が多くて評判?!のブログですが、今回はほんっとにどうでもいいので、

お忙しい方はお勧めしません。

お暇な方は付き合っていただけると、、、。

前回にも書いたのですが、最近なみ平の5歳位の頃の落書き帳を発見致しました。

夜になると想像力が増す私。作りたいものや、デザインなどが浮かぶと、何かに書いておかないと、次の日忘れそうで、眠れなくなるので必ず何かに書いてから安心して眠ります。(あまりにも興奮しすぎると、書いても眠れません。アホです。)

今まで使っていたノートを使いきってしまい、先日デザインを思いついてしまったなみ平。

なんかね~が~、と、夜な夜な机や本棚のまわりを徘徊していたら、見つけてしまったのです。

CIMG1332.JPG とっても可愛いスヌーピーのノートです。おっこれは使えると、開いてみたら、まず一枚目がこれ↓

CIMG1333.JPG

え~、翻訳致しますと、

音ずさた

なこくごがっきゅうさんりか

あななりさ

です。「開けゴマ」みたいな表紙における呪文ですかね?

たぶん、音楽、国語、算数、理科などを書きたかったのかもしれませんが、最後の「あななりさ」

だけは自分でも理解不能です。

そして、数ページの少女漫画を真似した絵?であろうものを飛ばすと、いきなり↓の様なものがっ

CIMG1335.JPG

レストランごっこでもやっていたのでしょうね。食べ物の名前をズラーッと書いてあります。

はンバあがあ、とまとじゅうす01、たまごやき、とまとじゅうす、めだまやき

メロンジュース、こうちゃ、ステーキ、かれえらいす、いちごじゅうす、めだまやき、こーんすうぷ、めだまやき

です。

どんだけトマトジュースと目玉焼きがすきやねんっ!って話ですね。

そして、飲み物の数が多いこと!トマトジュースと目玉焼きが好きだった記憶はないのですが、飲み物の品数が多いことは以下の様に推察されます。

志げみちゃん(母)は専業主婦に徹底した人でしたので、小さい頃なみ平はインスタント物、ジュース類はほんと~のたま~~~~~~~~~にしか口にしませんでした。(有難く育てて頂きました)おやつもほとんど手作りという、愛情たっぷりに育ててもらったのです。

が、しかし、子供というのはそんなことも考えない生き物なので、「ジュース飲みて~~~~~」「なんで家は夏のカルピスしかジュースを飲めねーんだ~~~~~~~」

なぞと失礼千万なことをほざいていた結果、以上のような飲み物願望が出てしまったのでありましょう。

引き続きまして隣のページ↓

CIMG1337.JPG

え~、新しい単語が出てきます。

おとならんち、おれんりじゅうす、ぼんかれい、こうちゃ、ぶどお、ぶどうジュース、ブドウジュース2、オムレツ2、おこさまランチ1、ソーダー1、カレーライス1

3月4日(?)

サラダ2、メロンジュース1、スパゲティ1、コーヒー1、トマト1、ステーキ1、ハンバーがー1

でっ出ました「おとならんち」、、、、、、大爆笑でした。

お子様ランチがあるので、当然「おとならんち」もあると信じていたのですね。内容はきっとステーキや、焼き肉なんかにビール付きですね。

是非飲食店の皆様、「おとならんち」を出して頂けると、子供からは羨望の眼差し、大人からは大人としての優越感を頂けること間違いなしです。

そして、不明なのが、下の段にはきちんとカレーライスと書けているのに、出ちゃいました「ぼんかれい」、歳が分かってしまいそうな単語ですね。

志げみちゃん曰く、「ボンカレー」など使った覚えはないそうです。CMが印象に残っていたのでしょうか?

ぶどうの連呼も頭が痛いですね~。

突っ込みどころ満載なほんとう~~~~~~にどうでもよいお話でした。

因みに思い浮かんだデザインは後ろのページから書いてます。

(恐れながらこの落書き帳は小出しにさせていただきます。全部を一気に載せると大変なことに、、、、、、、。)

まじめ?!な事もまぜつつ徒然なるままに書いていこうかと思っております。

お付き合いいただけたら光栄です。

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/22
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
どうでもいいお話、、、の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > テンチョーのつぶやき > どうでもいいお話、、、の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 10 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る