Home > テンチョーのつぶやき > | 季節のとんぼ玉 > サンタパーツを作りましたの巻

サンタパーツを作りましたの巻

皆様こんにちわ~。

なんだかバタバタしておりまして、前回の記事からだいぶ間があいてしまって、、、、。

なんともマイペースにやっておりますもんで、ご容赦いただけるとありがたいです。

生徒さんからのご要望でサンタパーツを引きました。

それがコチラ↓

CIMG1342.JPGどこを切ってもサンタさんでござ~い。

そして、引いているときに帽子の白いボンボンがついてこなかったので、最後焼き切ったら、なんともシュールなものができましたので、面白いのでついでに載せま~す!

CIMG1341.JPG 

ひょろーりぬらりひょ~んサンタさんです。ちょいと妖怪チックでお気に入りです。

そして、ツリーのパーツを引き、玉に埋めてみましたそれがコチラ↓

 

CIMG1352.JPG CIMG1354.JPG 

左がデカサンタさん、右がチビッコサンタさんです。両者ともちょいと疲れてだらけています。

そこを、「何か御用でも、、、」という感じでこちらを見ている、、、。

「あっお休みのところすみません、なんでもないです、、、」ってな感じに作りました。

なみ平が作るとなんでもゆる~くなってしまうのです。

自分のテーマが「楽しくほのぼのと」なので、どうしてもその感じが出てしまうのですね~

たまに気合いを入れたものを作ると、どうしても

「あっがんばっちゃってるね~」

という玉になってしまう、、、ので、もう諦めてゆる~く表現するようにしております。

すごく繊細で、精巧な玉を自然と作る方ってものすごく尊敬します。

やはり自分にないものというのは憧れますね。

人間そうは変われないので、基本に忠実に、誠実にゆる玉を作っていこうと思っております今日この頃なのです。

新型インフルエンザが蔓延しているので、皆様どうぞお体をご自愛下さいませ。

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/23
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
サンタパーツを作りましたの巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > テンチョーのつぶやき > | 季節のとんぼ玉 > サンタパーツを作りましたの巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る