春節です!!!の巻

Pocket

皆様お久しぶりでございます~~~~~~~~。

最近パソコンを触る暇が無いほど忙しく、(皆様のお陰です!ありがとうございます)ブログの更新が全然できてませんでした(--〆)。

ダイブ落ち着いてきたのでまた復活していこうと思っておりま~す。

本日は中国の旧正月の春節をピックアップでふ。

横浜店は中華街の中にあるので、中国の行事を日本にいながら感じられるお店でございます。

年に何回かお店に獅子舞が来てくれて、商売繁盛を祈願してくれます。

頭を獅子舞にカプッとされると縁起が良いとされているので、頭がぐしゃぐしゃになりつつも毎年カプッとしてもらいます。

関帝廟の横にある横浜中華学院の生徒さんが土曜日、日曜日と汗だくになりながら練習する姿を見ているので、感慨もひとしおなのです。

100221_1431~01.JPG

ちょっと見づらいですが、お獅子さんです。

これの黄色いお獅子さんがいつも店舗に来てくれます。

ものすごくかっこよく、リズミカルに動いて、さすが日頃の練習の成果なんだな~と興奮しています。

この日は2月21日(日)で、丁度旧正月のお休みが終わる日だったので、人がわんさかいらしておりました。
 

 

100221_1428~01.JPG

 

,横濱バザールの前も人がパンパンでした~~~~。

毎年すごい人が出るのですが、今年は日曜日に重なったため、さらにすごい人で、なんだか私まで勤務中にも係わらずお祭りモードになって、踊ってました。

異文化のお祭りというのはとっても楽しいです。

是非中華街の行事でお越しの際は横浜店まで足を伸ばしていただければ幸いです。

一緒に踊りましょう~~~~~~~♡

お祭り大好きなみ平でした。

Pocket

コメントを残す