Home > とんぼ玉教室 > チャコちゃんだよ~の巻

チャコちゃんだよ~の巻

皆様こんにちは~♡

 

お久しぶりでございます。

桜の美しい季節になってきましたね~~~~。

桜は青空が一番映えて美しく見えますよね。

なみ平顔はオリエンタルですが、心は日本人です。

さてさて、今回は自分の飼ってるペットについてのお話です。

 

なみ平は9年前からネザーランドドワーフ(うさぎ)のはーちゃんを飼ってます。

と言っても、お世話は完全に志げみちゃんと父です。

9年前に「うさぎ飼いた~い!!!」

と突発的に思い立ち、出会ったのがはーちゃんです。(本名はハルと申します)

その1年後「トンボ玉を習いに奈良に行ってきますっ!!!」

と我儘な典型的B型の血を発揮し、5年間も放置し、父母が完全に面倒を見ることになってしまったのです。

そんななみ平ですが、はーちゃんを思う気持ちは海より深く、天より高いのですね~。

トンボ玉を始めてから10年、何回もはーちゃんをモチーフにした玉を作りたいと思ったのですが、

どうしても

「今の自分では完全にはーちゃんを作れない!!!」

「もっと腕を上げてから作りたい!!!」

と思っているうちに、どんどん作るのが怖くなっていってしまったのです、、、、、(--〆)

最初から躊躇なく作っておけば良かった、、、、、、と、今更ながら後悔してます。

自分の飼ってるペットのモチーフはやはり習い事を始めたら一度は作ってみたいもの。

今までに、わんちゃん、ねこちゃん、は結構お教えしてましたが、インコを教えて欲しいと言う方が最近入られました。

お話を聞いてると、ものすごく楽しく、そして良く喋るインコちゃんです。

その名はチャコちゃん

その方が全身全霊を込めてチャコちゃんを作ってます。

その姿を見るとあ~やっぱりはーちゃんを作っておけば良かったと思います。

そして、またアクセサリーに組むのがお上手なので、四六時中かわいいチャコちゃんと一緒にいられるみたいです。

このあいだ作ったチャコちゃんをネックレスにしたものを持ってきて下さったのでお写真をとらせて頂きました。

それが↓で~~~~す

CIMG1497.JPG

ゴージャスチャコちゃんです。

メチャクチャかわいいですよね。

やはり家族同然のペットちゃん達は作ったもん勝ちです!!!

皆様も躊躇なさらずトライしてみてください!!!

 なみ平も頑張ってみます(たぶん、、、出来たら、、、そのうちに、、、)

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/33
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
チャコちゃんだよ~の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > とんぼ玉教室 > チャコちゃんだよ~の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2010 3 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る