浴衣姿・・・素敵すぎです!の巻

Pocket

皆様例のごとく超お久しぶりでございます。

申し訳なさすぎる、、、ぐらいご無沙汰しちゃってますね~。

お陰さまで忙しい毎日を送らせて頂いております。

本日は「好きこそものの上手なれ」を地で行かれている生徒さんのSさんのお話です。

去年の7月に教室に入会していただいて、以来メキメキと上達なされて、もはやなみ平はもうお教えすることござらんよ~ってな方です。

その方が先日お友達と、お子様と浴衣でお店に来店して下さいました!!!

そのお友達が和裁をされている方で、浴衣も手作り、帯飾りも、帯どめも、かんざしもぜ~んぶ手作りという素晴らしい装いだったために、なみ平興奮、鼻血ブ~で、ハァハァ言いながら写真を撮らせて頂きました。

こちらで~す↓

R1015604.JPG

 

素敵過ぎですよね!!!大人の色気ぷんぷんの、そして楽しんでバーナーワークをしているということが一目でわかりますよね!

真ん中にいる子がH君で、お店にもちょくちょく来てくれて、なみ平の相手をしてくれます。

アップにしたのがコチラ↓
R1015606.JPG

興奮しすぎてピントずれずれです。金魚のパーツが入ってます。もちろんご自身作です。

お友達の帯どめがコチラ↓
R1015605.JPG

これはSさんがまだバーナーワークを始めて数カ月の時に見せてもらった玉です。

大切にお友達が使ってくれてるんですね。

この日はH君母作の玉をつけてなかったので、別の日に撮り置きしておいたくらげのペンダントトップをつけた写真があるのでコチラも見て下さい。↓

CIMG1523.JPG

アップで撮りたかったのですが、中々ピントが合わず、、、、、すみません。

私のお教えしたクラゲはものっすごくシンプルでしたが、Sさんはずーっとクラゲのペンダントトップを作りたかったみたいで、頭の中でデザインが出来ていたんですね。

海藻やフジツボ、サンゴ、などがぎっしりつまった作品なのです。

なみ平は生徒さんの作りたい!!!の気持ちを少し手助けしているだけです。

このようにして皆さんの中にある色々な想いがガラスの中に表現されていくのを見ていると、少しはお役に立てたのかな?と嬉しくなります。

生徒さんと一緒に成長させて頂いているなみ平なのでした!

Sさん暑いけどお互い頑張ろうね!!!そしてご協力ありがとうございました!!!

H君また遊びに来て、なみ平の相手してね!!!

皆様もこの猛暑の中、熱中症にはくれぐれも気を付けて、バーナーワークを楽しんでください!!!

それではまた~(いつになることやら、、、)♡

因みにこの後影響されすぎて、浴衣買っちゃいました、、、、、アホすぎです。まだ着れてません。

Pocket

コメントを残す