東北地方太平洋沖地震の巻

Pocket

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された方、また、その関係者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

横浜店もかなりの揺れがありましたが、なみ平、母、ともに無事でありましたことをここにご報告いたします。

心配してくださってお電話頂いた方、メールを下さった方、お手紙を頂いた方、本当に有難うございます。とても嬉しかったですし、心強く思いました。

まだ予断を許さない状況が続いてますが、ご無事な方は決して無理をしないで下さいね。

この様な経験をして、なみ平が思ったことは、日本人て素晴らしいということです。

決してパニックにならず、冷静に電車やバスなどに列をなしている方々を見たり、被災地で本当に少ない食糧を全員で平等に分けてお互いを気遣い合う姿、自分達でなんとかライフラインを確保しようと必死に動いている被災者の方々、この様な光景を見ると涙が出てきます。

日本人で良かったな~、この方々達と同じ国民なんだ、自分は、、、。

と思うと日本人であるということに誇りを感じます。

逆に勇気付けていただいて、言葉もありません。

なので、今自分に出来ること、を考えますとお店を誠実に開店させること、、、であると思ってます。

全身ガラスで100%出来ているなみ平なので、お力になれることと言ったら、それぐらいしか思いつきません。

余震も続いてますので、バーナーの使用は控えておりますが、美しいもの、綺麗なもの、楽しい会話で癒されていただけたら嬉しいことこの上ありません。

実際私自身もお店にいると落ち着きますし、綺麗なガラスの玉や、色に癒されてます。

復興にはとても時間がかかると思います、決して無理をなさらない程度でお店に遊びに来ていただける状況になりましたら、いつでもお待ち申し上げております。

一人で色々と抱え込まないで、みんなで色々共有しましょうね。

一日も早い復興を心より祈っているなみ平でした。

お元気な姿でお会いしましょう!!!

Pocket

コメントを残す