Home > テンチョーのつぶやき > あけおめことよろおはこんばんわです~の巻

あけおめことよろおはこんばんわです~の巻

皆様本当にご無沙汰しております。

週5日毎日講師業となりまして、パソコンを触るのが激減しておりますなみ平です。

その代わりと言ってはなんなのですが、毎日生徒さんと楽しいガラスのお時間を共有できる幸せに酔いしれております。

浅草橋にも週一日講師をさせていただいて、また更に人との出会い、繋がりが増えてきゃ~きゃ~と言っているうちに約半年ブログを更新していないことに気づいてしまいました。

こちらの繋がりも大事ですよね。

見捨てて下さらなかった方(なんていらっしゃるのかしら?)申し訳ございません。頑張ります。

グラスアイ講座も引き続き募集しております。

なみ平最近、年齢も年齢になってきたのか四季が気になります。

和物はここだけの話(かなりオープンですが、)チョイと苦手意識があったのですが、ここ数カ月気になって気になってしょうがないです。ハイ。

自分の中からそういう気持ちが出てきた事が素直に嬉しいです。

やはりとんぼ玉というと和柄というイメージをお持ちの方も多いかと思いますので、生徒さんやお客様の為に振り絞り出していたというのが本音です。

それが、素直に美しい、きれい、表現してみたい、、、、、。と変化しました。

そして最近出来たのが、梅に鶯ペンダントトップです。

鶯は季語でウタヨミドリ、ハルツゲドリなんて、素敵な名前が付いていることにもキュンっっ。

こんな感じです~

120312_1709~01.JPG

鳥は空想上の幸せの青い鳥~等は作ってましたが、実在する鳥をモデルに作成したのは今回が初めてです。ちょいと小太りですが、大目に見てくだせ~。

そして、以前生徒さんから頂いた和菓子っこれもまた可愛いのです!!!

妹さんが和菓子職人さんで、生徒さんの妹様作ですっ!

20110612153908.JPGなんとま~かわいらしいこと~~!!!

四季を感じます。

こんな具合に和に夢中~ななみ平なのでした。(いつまで続くかは神のみぞ知る)

皆様ももうすぐ春が訪れますのでルンルン気分で春を表現してみてはいかがでしょうか?

 

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/43
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
あけおめことよろおはこんばんわです~の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > テンチョーのつぶやき > あけおめことよろおはこんばんわです~の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2012 3 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る