グラスアイ講座開講!&K隊員ほんまにありがと~(涙)の巻

Pocket

皆様こんにちは~♡最近トップページのtwitterにもたまに参加させていただいているなみ平です。

今月8月よりグラスアイ講座が始まりました~!!!

以前からグラスアイを作りたいのですが~、、、というお問い合わせを頂いており、ぽちんぽちんとはやっていたのですが、お店も移転したし何か企画を~と思っていた所にまたもやお問い合わせを頂いたので、「よしっこの夏は目玉祭りや~」と、勝手に盛り上がり、企画をした次第でございます。

グラスアイって値段高いですよね。でも、それは作り手さんの気の長い努力、試行錯誤、経験、高度な技術等様々なものを含めての値段なのです。なみ平は納得いく値段やと思ってます。

ただ、自分の愛する人形に、自分の作った目をはめられたらどんなにうれしいやろ!!!とも思うのです。人形を作る方、または持っている方はものづくりだ~いすき♡な方がほとんどであるというのが伝わって来ていたので、なみ平でお力になれるならば一肌どころか、何枚も脱ぎまっせ!という意気込みではじまってます。

しかし、なみ平、人形はど素人もいいところなんです、、、、、。

そこで、色々な方に相談したところ大ヒットをかましてくれたのが、このブログでもおなじみのK隊員でございます。

実はK隊員、目玉マニア&人形マニアだったのです!!!(ふんとに驚いたさ~!!!)

相談した次の日には大量のグラスアイ、プラスチックアイ、門外不出そうな立派なお人形「K」(お人形の名前です)、お化粧の練習にと購入したフェイス、本を持ってきてくれたのです。(涙)

そして、今ドール業界はこんなで、グラスアイの良し悪しはこんなで、人気のあるサイズはこんなで、色はこんなです~と、色々教えてくれました。

なので、私のグラスアイ&お人形の情報のお師匠となりました。

K隊員なくしてはこの企画頓挫してたかもしれません。

そして、写真まで撮ってくれたのです。ワシのつたないトップページの写真とは比べ物にならないので差し替えを考え中です。

写真のモデルは「J」です。

 

DSC00773.JPG
DSC00776.JPG
DSC00778.jpg

 

 

 

 

グラスアイはなみ平作、人形、撮影K隊員で~す!!!

昔からオッドアイに憧れていたので、オッドアイにしてもらいました。

人形って目を入れるとほんと~に美しいですね。

因みにこの講座、グラスアイ目的ではなく、目をモチーフにしたペンダントトップ、トンボ玉を作りたいとの参加者が多い為、こんな事もしてます、、、、。

 

DSC00002.JPG 以外と人気のこの子、、、目玉のオヤ◎に似てますが、ちょんまげが特徴です。

こんな感じも言って頂ければお教えしますよ~。

とりあえず、初級編は8月31日をもって応募を締め切ります。

9月1日からは中級編のスタートです!中級編は虹彩パーツの引き方です!!!

近日webにてお知らせします。

少し涼しくなってまいりましたのでバーナーワークの季節がやってまいりましたので、テンション上がりますね!

それでは皆様またお会いできる日を楽しみにしてま~す♡

この企画はK隊員と、その他色々な方のご協力のもと実現できました。心から感謝いたします。

Pocket

コメントを残す