Home > テンチョーのつぶやき > 山梨へGO~~~~~~の巻

山梨へGO~~~~~~の巻

遅ればせながら3日間のお盆休みをいただいたなみ平です。

志げみちゃんの実家が山梨なので、何年かぶりにおばあちゃんに会いに行きました!!!

なんと97歳なんです!!!

私はこのおばあちゃんがダイダイダイスキ♡で、毎年のように会いに行ってたのですが、関西に住んでいた5年間、そして、お店をopenしてからというもの忙しくて会いに行けませんでした。

久々に会ったので、顔を忘れられてしまっているかと思いきや!!!

「なんか顔が変わったんじゃない?」

と、5年間の激太りを指摘されてしまいました、、、。

なみ平6年前は激やせしてたんです、、、。関西での独り暮らしがたたってしまい、この結果に。

そして冬用の帽子をプレゼントしたら、

「センキュ~~~」

と返ってきました。

90歳から英語を勉強していたおばあちゃん。さすがです。素敵すぎです。

そして、新しい家族が増えてました。

にゃんこのカンスケとチーコです。

カンスケはお出迎えしてくれて、なでなでもさせてくれました。

しかしチーコの姿がどこにも見当たらず、、、。

家猫なので、外には絶対に出してないので、絶対に家にいるはず、、、、。

外に一歩でも出ようものなら、相棒のカンスケが黙っていないそうで、、、。

しかし、そのカンスケは

CIMG1214.JPG

この様子、、、。(お里がしれてよっ)

おかしい!みんなで探してもいない!しかしもう帰らねば、、、。

残念ながらチーコには会えず仕舞で帰路に、、、、。

車で走って30分くらいで、携帯がジリーン

「チーコおばあちゃんの部屋の押入れの中に閉じ込められてた、、、」

そうです。

私たちが行ったのが12時くらい、帰ったのが19時くらい、約7時間近く 「ニャー」とも、「ガリガリ」

とも音を出さずジッとしてました。

普段からあまり鳴かないそうなのですが、

そんなときくらい鳴いてくれっチーコよ!

と、まあこんな具合でチーコには会えず仕舞いのなみ平でした。

でも、私の原風景の山々、田んぼたちは全然変わらずなみ平を暖かく包んでくれて、幸せなひと時をプレゼントしてくれました。

来年も絶対にここに戻って来よう!と心に決めたなみ平でした。

コメント:0

コメントフォーム

トラックバック:0

この記事のトラックバック先URL
http://kinari-yokohama.com/mtos/mt-tb.cgi/16
ウェブログへのリンクは下記を参照して下さい。
山梨へGO~~~~~~の巻 from とんぼ玉専門店・kinari横浜店

Home > テンチョーのつぶやき > 山梨へGO~~~~~~の巻

検索
サムネイル画像
カレンダー
« 2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
kinari関連サイト一覧
Feeds

ページ上部へ戻る